パチスロ緋弾のアリア 攻略ポイント:その1 有効ライン ■有効ラインは斜め右下がりのみの1ラインだが、小役揃いなどは通常の5ラインと同様に考えて問題ない。押し順ナビ非発生時の変則押しに対するペナルティはない。 通常ゲームのポイント ■通常時は弾丸揃い(ボーナス)のほかに、武偵ミッションからART突入の可能性がある。この武偵ミッションは、32~63Gの周期で突入する特徴があるぞ! ボーナスは4種類 ■弾丸揃いは、一発抽選のボーナスとなっている(第二種特別役物・2種BB・MB・CB)。成立したタイミングによって役割が変化するのが特徴だ。通常ゲーム中に成立した場合は、チャレンジミッションもしくはART確定のヒステリアモードに。ART中に成立ならば、特化ゾーン移行のチャンスとなる緋弾ゾーンとなる。 通常時の背景 ■通常時の背景は都内某所と武偵高がメイン。温泉ステージに移行すれば、高確滞在濃厚となる。 武偵ミッション ■32~63Gの周期で突入。ミッションをクリアできればART確定だ。ミッションの期待度は「猫さがし<ロザリオ奪還<ヘリからの狙撃<白雪救出」。それ以外にも、液晶右下の武偵ランクが高いほどチャンスとなる。このランクは、チェリー当選時にアップする可能性あり。 チャレンジミッション ■通常時に成立したボーナス中は、チャレンジミッションとなってART突入を抽選する。消化中はチャンス目の出現率がアップ。規定のノルマを達成すれば、ART突入だ。なお、武偵ミッションと同様に液晶右下の武偵ランクが高いほどチャンスとなる。 ヒステリアモード ■通常時のヒステリアを煽る演出中にボーナスが成立すると、ボーナス消化中がヒステリアモードに。こちらは、突入した時点でARTが確定。3G間、ARTゲーム数を上乗せし、それ以後はヒステリアミッションとなって、レア小役成立時にARTのストックを抽選する。 しゅらバトル ■通常時から突入する5G継続のARTゲーム数上乗せゾーン。スイカ成立時に突入抽選が行われる。ここで獲得したゲーム数は、武偵 or チャレンジミッションに成功した場合に上乗せされるが、失敗してしまった場合は、0Gに戻される。 【ART開始時】アリアのご褒美チャンス ■ART突入時や連チャン時は、まず「アリアのご褒美チャンス」で初期ゲーム数を決定する。最低保証は30G。メイドコスプレだった場合は、それ以上の獲得に期待。これに、当選時までに上乗せされたゲーム数があれば、それを加えてARTが開始される。 【ART】バレットゾーン ■ART「バレットゾーン」は、1Gあたり約2.0枚の純増。レア小役成立時は、ゲーム数消化後の継続バトルで使用する“武偵弾”獲得を抽選する。ART中は、滞在ステージによって、継続や上位特化ゾーンへ移行する期待度変化する、プール滞在時は大チャンス! PR