真田純勇士ラブストライク 攻略ポイント:その2 REGのポイント ■REG中はベルの3択押し順当てに挑戦。通常時のREGならば3回以上正解でART突入のチャンス、5回正解でART突入濃厚となる。ART中のREGは押し順正解のたびにARTゲーム数が上乗せされていくぞ。 また、最終ゲームで「ラブストライク」が発生した場合は、正解すればすべて正解扱いとなるので一発逆転のチャンスだ。さらに毎ゲーム「常夏の陣(昼)」のゲーム数を上乗せするスペシャルREG「十人十色」も搭載されている。 常夏の陣(昼) ■初期ゲーム数変動型のART。約1/12で成立する「ベル・リプレイ・ベル」揃いでバナナスプラッシュへ突入する。押し順ナビの色が赤や金に変化すると「ベル・リプレイ・ベル」揃いのチャンス。 常夏の陣(夜) ■ゲーム数減算なしのART。常夏の陣(昼)同様に「ベル・リプレイ・ベル」出現でバナナスプラッシュへ突入し、終了後は再び常夏の陣(夜)へ移行する。常夏の陣(夜)とバナナスプラッシュのループ率は約80%! バナナスプラッシュ ■1セット30G固定のARTで、消化中は「常夏の陣(昼)」のゲーム数上乗せを抽選。突入時に決定されるTAG(キャラの組み合わせ)によって上乗せしやすい小役が変化する。 クンクンタイム ■主にバナナスプラッシュ中のレア小役から突入する上乗せ特化ゾーン。突入時に倍率(1~5倍)を決定し、倍率×クンクンした秒数が常夏の陣(昼)のゲーム数に上乗せされる。 回せッ!真田ス ■特定のリーチ目出現後に突入する上乗せ特化ゾーン。ボーナスを揃えられない小役を引き続ける限り継続し、継続するたびに常夏の陣(昼)のゲーム数を上乗せする。
真田純勇士ラブストライク 攻略ポイント:その1 通常ゲームのポイント ■本機は約32G間隔の周期抽選システムを採用しており、周期到達から次回周期到達までの間にレア小役を引くほど高確移行や純勇士バトル(自力チャンスゾーン)突入が期待できる。周期到達の合図となる「浮かぶリプレイ」出現に注目しよう。 つづきはこちら
南国物語 SPECIAL 攻略ポイント ペナルティ情報 ■有効ラインは、中段のみの1ラインだが、ボーナスを揃える際以外は気にしなくて大丈夫だ。変則押しにペナルティは存在しない。 通常ゲームのポイント ■ボーナス連チャンシステムを採用しているが、そのボーナスを完全告知。中リールの下にあるボタンを上下することによって、その告知方法を選択できる。お馴染みのパトランプ告知と、蝶々ランプ告知。そして、液晶によるサプライズ告知の3種類が用意されているぞ。 ボーナス ■コインを増やすボーナスは、2種類。赤7揃いのBIGは、純増約246枚。BAR揃いのREG(内部的には獲得枚数の少ないBIG)は、純増約100枚となっている。 ボーナスの消化方法 ■ボーナス開始時は、リール上部のランプが白くなるまでの間は、いずれかのリールに赤7を狙って消化しよう。この後は、リプレイと小役の確率がアップするので、順押し適当打ちで大丈夫だ。 通常時順押し小役狙い手順 ■通常時は、左リール上段か中段にチェリー狙い。枠内にスイカが停止した場合は、中リールスイカ狙いで、右リールは適当打ち。 連チャンゾーン突入目 ■右下がりベル・ベル小V字・中段「リプ・リプ・スイカ」。これらの停止形は、2種BB(第二種特別役物・MB・CB)の入賞。2枚掛け2枚払い出しを2G消化した後、コインの増えるボーナスを抽選する連チャンゾーンに移行する。出目を覚えずに、BET数のランプを見続けるのも方法。2枚掛け遊技になっていれば、その後に連チャンゾーンとわかるぞ。 連チャンゾーン終了のピンチ目 ■連チャンゾーン中も通常時小役狙い手順を実行しよう。コインの増えるボーナスは完全告知されるので、注目しておきたいのが連チャンゾーンのピンチとなる出目だ。左リール下段BARの時に、中リール中段でBARかハイビスカスが停止すると陥落のピンチ。右リール中段に赤7かハイビスカスが停止すれば、2種BB入賞となるので、それを消化した後は、再び連チャンゾーンとなる。しかし、右リールでハズれてしまった場合はピンチ。連チャンゾーンの陥落は、必ずこの出目が出ることになる。なお、通常のハズレでも停止するので、連チャンゾーンに滞在し続けることもあるぞ。 天井について ■天井救済機能は搭載されてない。